節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

FRB利上げの今、銀が買い時である理由

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20171214210727j:plain

どうも、くらじいです。


本日、FRBの利上げが発表されましたね。
おおかたの予想通り0.25%の利上げでした。


短期金利の指標であるフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標が、
年1.00~1.25%から1.25~1.50%に引き上がりました。


市場の想定の範囲内だったということですが、
やはり、ドル高・円安に振れ日経平均は少し下がりましたね。

来年以降もFRBは利上げを行うでしょう。


ところで、ブログのタイトルにもある通り
くらじいは、銀の積み立てをやっています。
(金とプラチナも)


最近特に思うのが、銀相場のここ数年の下落です。
5年前と比較して、約40%も下落しています。


f:id:kurazi:20171214221756p:plain

下落してくれてる分、同じ金額で購入できる銀の量は増えるので得なんですが……



先進国による貨幣大増刷が数年続いて、米国筆頭に日本も株高の恩恵を受けていますが、
その裏で、銀相場が下落し続けていました。


いつか来るであろう、株の大暴落の日のために、
くらじいは地道に節約でお金を貯める予定です……



……が、銀相場のあまりの下落を目の当たりにすると、


ひょっとして、今が銀の買い時なのではと思ってしまいました。


数日のうちに、銀を少しだけ買い増ししようと思います。



因みに、銀がこれから買い時になるというのは
「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの著者である
ロバート・キヨサキ氏も著書で述べています。

金持ち父さんの お金を自分のために働かせる方法

金持ち父さんの お金を自分のために働かせる方法

果たして、銀への投資の選択は吉と出るのか?


詳しい人、教えてくださいっ!!


それではっ!くらじいでした!

あなたに金持ちになってほしい

あなたに金持ちになってほしい