節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

中学の時、掃除の時間に流れていた曲はこれだ!

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20171220213935j:plain


どうも、くらじいです!

そろそろ年末年始にかけて、地元に帰る計画を立てている方も多いと思います。

(くらじいもそうです)

 

 

地元に帰れば、家族や地元の友人と会ったりすると思います。

くらじいも中学時代の友人と会う計画を立てています。

 

 

突然ですが、皆さんは中学校時代の思い出ってどんなものが残っていますか?

 

 

 

僕の場合は、やっぱり友達との思い出(※)ですね!

(※)悩み多き年頃だったので、つらい記憶もいっぱいあります。

(今思えば、大した悩みでもないけど(笑))

 

 

特に、掃除の時間には、掃除なんかせずに

友達と遊んだり話したり、濃い時間を過ごせたことが一番心に残っています。

 (その当時の先生たちごめんなさい)

 

 

くらじいの中学の時、掃除の時間に流れていた曲はこれです!

 


Nice Japan song 很好听的日本歌 - INNOCENT WORLD

 

いやーなんか、この曲を聴くだけで、中学時代の記憶が蘇ってきます。

(妻の中学は掃除の時間は無音状態だったそうです)

 

それに、この歌の歌詞に

「近頃じゃ夕食の話題でさえ仕事に汚染(よご)されていて

様々な角度から物事を見ていたら自分を見失っていた」

という一節があるのですが、これは大人になった今になるとわかる歌詞ですね。

 

音楽は、その時代の記憶を封印するものでもあると思います。

 

皆さんの、中学時代に流れていた曲はなんでしょうか?

 

 

今回の記事は多分に趣味が含まれましたね。

 

それではー。くらじいでした。