くらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す(※アメブロから引越しました)

節約家の味方である多賀SAに泊まりました

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20171229233018j:plain
(写真は楽天トラベルのもの)

どうも、節約家で一児のパパのくらじいです。


皆さん、年末をどのようにお過ごしでしょうか?
既に実家に帰省している方、
これから実家に帰省する方も多いと思います。


くらじいも毎年、年末年始は
遠方の実家まで帰省してます。


帰省の際は、高速道路を利用しているのですが、
こどもがまだ小さいのと、
実家までの距離が長距離のため、
帰省の際は、途中で宿泊するようにしてます。
(事故防止のための体力回復も目的のひとつ)


その際、宿泊先で利用しているのが
多賀SAにあるレストイン多賀です。


ここは、全国でも珍しいSA内にある宿泊施設で、


大浴場も付いており、ホテルフロントと
客室も近く、とても便利な施設です。
(2階にあり階段しかないのが欠点かな……)


また、レストイン多賀の一番の強みは、
SA内にあるため、高速道路を降りなくてすみ、
高速道路料金の節約になるところです。



客室の中には和室もあり、希望すれば予約出来ますので子連れ家族には助かると思います。



また、朝食サービスを付けなくても、ホテルの割引サービスを使えば、SA内のレストランで、600円で朝食を付けることも可能です。
(和洋選べる)



そんな多賀SAですが、基本的にレストイン多賀があるのは下り線です。(東京起点にすると大阪方面)


ですので、反対の東京方面の上り線で利用する場合は、歩道橋がありますので、車を駐車場に停めた後、歩いて歩道橋を利用すると上り線SAでも、宿泊が可能です。



節約家の味方である多賀SA内のレストイン多賀
オススメですので、機会がある読者の方は
是非利用してみてください!



高速代の節約になりますよ!



それではっ!くらじいでした!