くらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す(※アメブロから引越しました)

ピッコロ化したNHKアナと保証期間の話

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180105203310j:plain

どうも、節約家で一児のパパのくらじいです。

 

 

社畜に戻った読者のみなさん生きていますか?

 

くらじいは何とか息しています。

 

これだよっ!これっ!社畜の空気は!って感じで

 

懐かしささえ感じてしまった社畜復帰でした。

 

ははっ、ははは……はあー

 

 

さて、毎度まいど、話は突然変わりますが

 

 

 

皆さんはピッコロって知ってますか?

 

 

 

若い読者は知らないかもしれませんが……

(そもそも、このブログの読者の中に若い読者いるのか…)

 

そうです。ドラゴンボールに出てくる、ナメック星人です。

 

エイジ753生まれで誕生日は5月9日、

 

身長226cm、体重116kgのいい感じのマッチョ系で

 

 

好きな食べ物は水!!(特に北エリアの雪解け水)

 

このブログの読者はもちろん知ってましたよね!

 

 

 

くらじいのお気に入りブロガーさんに負けないくらい

 

ピッコロさんは究極のミニマリスト!!ですよ!!(笑)

 

 

 

そんなピッコロさんの特徴は何といっても緑色の肌ですよねっ!

 

身体に葉緑体でもあるのかってくらい緑色です(トップ画像参照)

 

 

 

そんな、イケてるピッコロさんに憧れたのか、

 

実家のテレビに映ったNHKアナウンサーがこうなってました。

 

 

f:id:kurazi:20180105203026j:plain

 

 

うーん……

 

みどりぃいいすぎいいいい!!!

 

 

 一瞬、このアナ正気か……と思いましたが

 

 

調べると、実家の配線ケーブルの故障が原因でした。

 

これはこれで趣があるのですが、

母親のリクエストに応えて治してあげることに。(くらじいではなく妻が)

 

 

配線ケーブルはストックがあったので交換。

ついでにブルーレイレコーダーのダビングが出来なくなったということで

(2013年製造のソニー製ブルーレイレコーダー500GB)

 

ヤマダ電機に行って、新しいブルーレイレコーダーの買い物に付いていくことに。

 

 

パナソニック製のディーガ(1TBで3チューナー付)約4万円を選んでました。

(お正月価格でだいぶ安くなってたようです)

 

新しいブルーレイレコーダーを手にした母親は満足してました。

 

 

しかし、購入後、実家の家電の保証書を整理してた時

壊れたブルーレイレコーダーの保証書が出てきました。

 

 

しかも、なんとっ!まだ保証期間中じゃあありませんか!

(メーカー保証1年+ヤマダ電機保証4年=5年間の保証)

これ修理に出せばまだ使えるじゃん!

 

てか、新しいブルーレイレコーダー買わずに済んだじゃん!

 

 

もったいなさすぎぃいいいいい!!!

 

 

しかも、購入したばかりのパナソニック製ディーガの領収書と保証書を

早速破ってゴミ箱に捨てるし……

 

 

…ええ、くらじいがゴミ箱(生ごみ)に手を突っ込んで救出しましたとも!

破れた領収書と保証書をセロテープで繋ぎ合わせましたよ!

 

 

 

もうピッコロさんも引いてるわぁあああああああ!!!

 f:id:kurazi:20180105212130j:plain

 

 

母親は笑いながら「じゃあ、ソニー製を修理してお父さんにあげればいいね」

と言っていました。

 

 

 

 いやー、我が母ながら、ズボラというか能天気というか……

(俺のブルーレイレコーダーなんて10年選手なのに4年半で買い替えるとか…)

 

 

読者の皆さん!

 

 

 

実家の家電の保証期間には気を付けてくださいねっ!

 

 

 

保証期間中ということ自体、忘れている親たちがいるかもしれませんよ!

 

 

 

それでは!

 

 

 

くらじいでした!