くらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す(※アメブロから引越しました)

風邪引いたので職場に水筒(お湯)とブランケットを持参しました。

スポンサーリンク


f:id:kurazi:20180110205202j:image

 

どうも、節約家で一児のパパのくらじいです。

 

小寒ですが、読者の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?風邪引いてませんか?

 

くらじいは、ここ数日の寒さで風邪をひきました。(昨日は夜8時30分には寝床につき、朝7時までこんこんと寝ました。それでも会社には行っていますが……我ながら社畜の鑑だわー)

 

職場は一応暖房(集中管理のエアコン)があるのですが、暖かい空気は上にいくため、足が寒くて悩みます。

 

今日は、今シーズン初めて水筒(お湯)とブランケットを職場に持参しました。

 

コーヒーや紅茶だと尿意を催してしまい、身体が冷えやすくなるため、あえてお湯を飲んでいます。 (お金かからないしね。)

 

ブランケットは、末端冷え性のため、足をとにかく冷やさないように巻いています。これだけで全然違います。(因みにブランケットは大学生の時にサークル仲間とプレゼント交換した時の物で10年もの)

 

読者の皆さん、職場で身体を暖める良い方法があれば教えてください。

 

さて、病み上がりなので今日はこの辺で。

お休みなさい。

 

 【追記】

ところで、このまえ紹介した漫画にはまってしまい、Kindle unlimitedで2巻を買ってしまいました。

 

 大東京ビンボー生活マニュアル(2) (モーニングコミックス)

 

 

興味がある方は、Kindle unlimitedで1巻が無料ですので、是非読んでみてください。

 それではっ!

 

くらじいでした。