節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

他人の幸せを心から祝福することができているだろうか?

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180110225742j:plain

どうも、節約家パパリーマンのくらじいです。

 

 

先日、池上彰が出演しているTVを観ていたら、

日本は、ここ数年で格差社会が更に拡がっていると伝えていました。

 

 

富を持つ者は更に富を増やし、持たざる者は更に貧しくなる。

ここで言っている富とは、何なのか。

本当にお金だけが富なのか考えるよい機会でした。

 

 

まあでも、お金はあるに越したことはないですね。

アーリーリタイア(セミリタイア)するのにも、お金がないとできませんし。

 

 

最近、お金持ちの人がインスタグラムなどで

高級ホテルに泊まったりや高そうな料理を食べているのを見ると、

うらやましいという感情とは違う、変な感情を持つことがあります。

嫉妬心なのか?自分でも分かりません。

 

 

そういった富裕層の人が、インスタやフェイスブックで豪華な結婚式や

パーティーなどの写真を披露しているのを見て

 

 

自分は、

他人の幸せを心から祝福することができているだろうか?

 

と思ってしまいます。

 

別に、悪い人たちでもないし、もっと言うと

全然、知らない人たちのことなんです。

 

だから、祝福してあげられるはずなんですが……

 

そんな時はこの曲を聴いて、心をリセットします。


Maroon 5 - Sugar

 

いい曲(動画)でしょう?

(特にアジア人のシーンが好きです)

 

さて、

今日も心をリセットして頑張りましょう!

 

くらじいでした。

 

それでは。

 

Sugar

Sugar

  • provided courtesy of iTunes

 

SINGLES COLLECTION

SINGLES COLLECTION