節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

人生初の献血に行って来ました。

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180111204612j:plain

どうも、節約パパリーマンのくらじいです。


突然ですが、人生初の献血に行って来ました。
(昨年、長男の誕生を経験し、機会があったら献血に貢献したいと思っていました。)


何故、人生初なのかというと、くらじいが先端恐怖症だからです。(尖ったものが怖い)
だから注射針も怖かった。


でも、まあ射してるところを直視しなければ大丈夫だろうと一大決心して行きました。


問診票的なものを記入し、血圧を計り、血液検査し待つこと10分、自分の順番が呼ばれて緊張。

ベットで寝るため靴を脱いだ時に、その日履いていた靴下の色(種類)が両足で違っていた恥ずかしさで更に緊張。(ドラックストアでぬくぬく靴下の試供品(片方)を借りて履いていた)

チクッとしたけど、あまり痛みは感じず、ベッドの上で読み放題の漫画を読んだり、目をつむったりして約15分。

400mlの血を抜いたせいか血圧が119から109に減ってましたが特に体調に問題なし。

献血のお礼に、スポーツ飲料水2本と、歯みがき粉、タオル、広瀬すずのクリアファイルを貰いました。

献血という良いことをして、お土産まで貰えるなんて結構いいじゃん!って驚きました。

今回、初めて献血して、献血にハマる人の気持ちが分かりました。
400ml献血だと、3ヶ月に1度しか出来ないので次回は4月中に献血に行こうと思います。


それではっ!


くらじいでした。



↓良かったらポチをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村