節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

金曜ロードショーのおじさんと母親の言葉を思い出しました。

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180117223104j:plain

どうも、節約パパリーマンのくらじいです。

昨日から冬土用入りしましたね。

読者の皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

冬になり、一段と冷え込んできたこの頃は

朝起きるのが非常に大変です。

 

布団の温かさにまけて、ついつい二度寝三度寝をしてしまいます。

 

 

思い返してみれば、こどもの頃は朝の目覚めも良かった気がします。

 

夜も9時になれば眠くなり

大人が観ている金曜ロードショーが見たくても

最初のおじさんのシーンしか覚えておらず(笑)


懐かしい映像 「金曜ロードショー」 オープニング

 

↑懐かしいでしょう。 

 

特に覚えているのが、当時楽しみにしていた「もののけ姫」です。

(1999年1月22日に放送され視聴率35.1%を記録)

夜9時30分頃まで粘ったものの、結局リビングで寝てしまい、

母親に布団で寝るよう促されていました。

 

その時、いつも睡魔で金曜ロードショーが観られない悔しさから

当時の少年くらじいは母親にこう言いました。

「もっと起きていたいのに眠くなってしまう。眠くならないように、ずっと昼間ならいいのに。お母さんは1日の中でどの時間帯が好き?」……と。

 

すると母親は疲れきった声でこう言いました。

「夜よ。布団で寝ている時が一番幸せよ。」

 

こどもだった当時の少年くらじいは、母親の言葉が

とても衝撃でした。大人はなんてつまんないんだ。

こどもはこどもで大変だけど、大人も大変なんだな。

と、こども心に思ったことを、よーく覚えています。

 

 

……ええ、今なら母親の言葉が意味が分かります。

 

一日の内、一番幸せを感じる時、それは布団に入って寝る時です。

 

えっ?つまんないって?

 

 読者の皆さん、ごめんなさい。

 

くらじいの究極の幸せは布団の中にあります。

f:id:kurazi:20180117222713j:plain

 

それでは、くらじいは幸せの中に行ってきます。

 

 

くらじいでした。

 

 

追記

因みに、金曜の夜に入る布団が一番最高です。

逆に、日曜の夜に入る布団は涙で濡れています。

分かりますよね?大人なら。。

 

 

↓良かったらポチをお願いします↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村