節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

「Play Station Plus」を断捨離しました。

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180122123519j:plain

どうも、節約パパリーマンのくらじいです。
雪の時も歯を食い縛って出勤するなんて我ながら社畜の鑑です。(自虐)
皆さんは、南岸低気圧の影響は大丈夫だったでしょうか。


さて、今回は「Play Station Plus」を断捨離しました。
最近ゲームをすることがめっきり減りまして、やりもしないゲームに
このまま払い続けるのが無駄だと判断したからです。
PS Plusは1ヶ月で476円+税かかります。
(他に3ヶ月コースや12ヶ月コースもある)


ウイニングイレブンというサッカーゲームが昔から好きで、
オンライン対戦をやっていたので有料ですが課金していました。


ただ、最近はゲームへの熱が冷めてきてるんです。
信長の野望大志も外れだったし。
今後、趣味のゲームも断捨離するかもしれません。


それではー。


くらじいでした。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ