節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

メルカリに登録してみました。

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180128200356p:plain

どうも、節約パパリーマンのくらじいです。

最近、ガソリンや灯油の値段が上がってますねー。

読者の皆さんは、暖房費どう抑えてますか?

 

 

くらじい家は基本灯油ストーブとホットカーペットで寒さを凌いでいます。

それでも、寒いですね。空気も乾燥するし。

灯油の入れ替えの行為も面倒くさいです。

 

 

寒い日は家の中で、物の断捨離でもして過ごすのが一番。

先日、断捨離ついでに「メルカリ」に登録してみました。

(今更という感もしますが…)

 

 

くらじいのお気に入りブロガーさんも使っているこの「メルカリ」

実は、私ことくらじいは、何かと流行りものに乗るのを躊躇ってしまう性分

でして、今まで「メルカリ」に距離を置いておりました。

 

 

しかし、噂には聞いておりずっと気になっていました。

昨日登録して早速利用してみると非常に簡単でした。

出品まで3分とかかりません。

これは本当に驚きました。

 

 

昨日の夜から、いくつか書籍を出してみたところ(15冊程度)

これまでで既に5件の落札がありました。

(定価の3分の1に値段設定しているからかもしれません)

 

 

思いがけない落札の多さに、また驚きました。

それほど、メルカリの利用者数が多いということでしょうか。

 

 

これまで、ブックオフハードオフで不用品を売っていましたが

雀の涙程度の売却代金しかなかったことを思えば、

メルカリ恐るべし……です。

 

 

今後も、断捨離ついでにメルカリを利用していこうと思います。

 

 

それではー。

 

 

くらじいでした。

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ