節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

確定申告に行ってきました。

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180129075912j:plain

どうも、効率的な有給休暇の取得、充実した節約生活、
パパリーマンのくらじいです。


今週も社畜の日々が始まりましたねー。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


くらじいは、先日お話しした通り、今日は有給休暇を取得して、2017年分の確定申告をしに税務署に行ってきました。
(今回は還付金のみの申告なので1月中に行きました。)


昨年末から書類の準備をスタートしていたので、今回の確定申告はバタバタすることがなかったです。


それと、朝一番に税務署に行ったので、駐車場はスカスカ。
ストレスフリーで、有給休暇の効果を発揮することができました。


今回の確定申告で、くらじいの1日分+α位の日給分は確実に取り戻せました。
時間に直すと約10時間ですか。(1日の労働時間+拘束時間)
人生における貴重なお金と時間が取り戻せた訳です。



税金などは申告しないと戻ってきません。
行動した人だけが、自分のお金と時間を役人から取り戻せるのです。
さあ、そこのあなたも!
Let's 確定申告!


以上、節税のために出来ることは何でもやりたい、くらじいでした。


それではー。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ