節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

財布自体を断捨離するため「スマホケース」を買いました。

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180130210858j:plain

 

どうも、節約パパリーマンのくらじいです。

アマゾンがヤマト運輸の配送費値上げを了承したらしいですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、先日、こちら↓の記事に書いたとおり、

最近、財布のカード類の断捨離を進めているくらじいですが、

www.kurazi.com

 

 

ゆくゆくは、財布自体を断捨離しようと考えています。

 

というのも、財布がなくともスマホケースで充分じゃね?

と思ったからです。

 

 

てなわけで、先日、アマゾンでスマホケースを買いました。

こちらです。

この商品、外観及び機能がシンプルで、無駄がなく気に入っています。 

(アマゾンで1,200円でした。店頭で買うと3,000円くらいします)

 

 

今回、購入したスマホケースには、

①運転免許証、②保険証、③クレカ、④キャッシュカード、⑤お札

の厳選した5種類(5枚)しか入れないことにします。

 

 

そうすることで、カード類の断捨離を加速させていこうと思います。

 

 

 

以上くらじいでした。

 

 

それではー。

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ