節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

毎月18日は「天丼てんやの日」なので天丼を食べてきました。

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180218195935j:plain


どうも、アラサー節約パパリーマンのくらじいです。
小平奈緒のスピードスケート女子500mがこれから始まりますね。
是非、念願の金メダルを取ってほしいです。


さて、今日は2月18日です。
18日といえば「天丼てんやの日」で、天丼が390円で食べられます。
ということで行ってきました。


家から車飛ばして十数分の「天丼てんや」に夕方5時過ぎに入ると
くらじい家以外にお客は2組だけでした……


めちゃくちゃすいているやん…
みんな、今日が「天丼てんやの日」だと忘れてるんか……などとも思いましたが、
世間の人は天丼ごとき、通常価格で食べてるんだろうなーと考え直しました。


ちなみに頼んだメニューはこちらです。
f:id:kurazi:20180218193103j:plain

390円の天丼にプラスうどんで計550円です。
(写真とる前に、箸をつけてしまったので少ないように見えますが……)


天丼は旨かったです。やっぱ天ぷら系は外食に限ります。
自宅で天丼なんて作りたくないしね(油汚れ的に)


そのまま、天丼を食らいつくしました。


なんか、同じ天丼でもお得に食べられると、
その分美味しく感じるのは私だけでしょうか?


皆さんは毎月お得な日とかにお店に行くとか決めてますか?
(何かお勧めがあれば教えてください。)


あとこの企業、全国チェーンと呼べるかわからない位の展開規模なので
もしかして読者の住んでいるところではお店がないかもしれません。
店舗案内 | 天丼てんや


それでは。くらじいでした。


明日から社畜に戻ります……。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ