節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

楽天ふるさと納税で200セット限定の玄米30kg(1万5千円)を買い、楽天スーパーセールの戦いが無事完了しました。

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180305214600j:plain

 

どうも節約パパリーマンのくらじいです。

今日は昨日とは違い、月曜日の社畜の気持ちを表したような

雨の一日でしたね。

 

そんな中、海外から日本人の栄誉がニュースで流れてきました。

辻一弘さんが、アカデミー賞(メイクアップ&ヘアスタイリング賞)を

受賞したとのこと。おめでとうございます!

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」という作品だそうです。

アマゾンプライムビデオに出てきたら観ようかな。 

 

 

さて、先日楽天スーパーセールの記事を書きましたが、

www.kurazi.com

今日、無事に10店舗買い回りを達成し、

楽天ポイントを合計21倍ゲットしました。

楽天ポイントの反映には時間がかかるので21倍確定かはまだ未定ですが)

 

この機会にふるさと納税もしておこうと思い、

前年同様、1万円でお米20kgを探しましたが、ありませんでした……

 

返礼品抑制の総務省通知が効いて、

どこもかしこも最大15kgに抑えてました…

 

そんな中、くらじいが買ったのはこちらです。

白米ではなく玄米ですが、30kgで1万5千円というハイコスパ

(60kg換算で3万円なので、20kgで1万円と同じですね)

 

最近、おなか周りが出てきたアラサー社畜としては、

良い機会なので、白米から玄米に主食を変えてみようかしら。

すぐ挫折しそうですが… 

 

まあただ、玄米食に挫折しても

精米して白米にすると、玄米の1割が削られるだけなので、

実質1万5千円で27kgの白米ということになりそうです。

 

それでもコスパが良いので、買ってよかったなと思います。

 

玄米でも全然OKだという方は、注目してみてください。

節税とポイント取得、ダイエットの一石三鳥になるかもですよ(笑)

 

楽天ふるさと納税に行く前に、ハピタスというポイントサイト

を経由すればポイントも貯まりますので、是非経由してくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

それではー。

 

くらじいでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ