節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

ソラチカカードが届きました。

スポンサーリンク


f:id:kurazi:20180308225219j:image

どうも、節約パパリーマンのくらじいです。

今週もやっと社畜生活が終わりましたね。

自由を手にした労働者が居酒屋に吸い込まれていきます。

 

さて、くらじいはというと勿論自炊です。

帰宅すると先日申し込んでいた「ソラチカカード」が届いていました。 

www.kurazi.com

 

ソラチカカードが届いたことで、ANAマイルを貯める道具を手に入れました。

これで今後どんどんANAマイルを貯めていきたいと思います。

 

2018年3月31日で、いくつかのポイントサイトからの

ポイント移行が出来なくなるそうですが、まだまだ有効なカードで

あることには変わりません。

 

早速、「ハピタス」、「Gポイント」、「モッピー」のポイントを

ポイント交換所を通じて、ソラチカカード(メトロポイント)に集約しました。

 

交換レートは81%ですので、JALマイルに比べても悪くないレートです。

 

また、ラインポイントにも最近注目してます。

先日、ラインポイントを400ポイント貯めて、マイルに交換しました。

 

今後も各種ポイントサイトで貯めたポイントを集約し、

マイルを貯めて、家族で旅行できるように頑張っていきたいと思います。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ