節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

ふるさと納税①(山形県酒田市の玄米30kg)

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180312201838j:plain

どうも節約パパリーマンのくらじいです。
また社畜の1週間が始まりましたねー。憂鬱です。
皆さんのところでは人事異動発表されましたか?
くらじいのところは来週発表予定です。


さて、2018年最初のふるさと納税の返礼品が届きました。
先日記事にした、玄米30kgです。
www.kurazi.com

今回もコスパ重視で楽天ふるさと納税で寄付しました。
それにしても注文から1週間で届くなんて対応が早いですねー。

佐川さんで届けてもらいましたが、さすがの佐川マンも重そうでした。
くらじいも玄関から動かそうと思いましたが重すぎて腰にきました。


ふるさと納税を初めて3年目ですが、
今年も引き続き節税のためふるさと納税を活用していきます。

次にふるさと納税を注文するときは、6月ですかねー。
次回の楽天スーパーセールがたぶん6月にまたあると思いますので、
それまでふるさと納税はお休みです。

ふるさと納税をやってみようと思っている方は、
ハピタスを経由することで、
楽天ポイントとハピタスポイントの二重取りができるのでオススメですよー。

↓ハピタスはこちらから

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ