節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

ANA VISAワイドゴールドが届きました。

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180306214113j:plain

 

どうも節約パパリーマンのくらじいです。

今年の大卒内定率が過去最高の91%に達したそうですね。

くらじいの会社以外は好景気なのでしょうか……。

大学生の皆さんおめでとうございます。

 

 

さて、先日ANA VISAワイドゴールドカードが届きました。

 

これまでは、ANAカードZEROというカードを使っていました。

f:id:kurazi:20180316183444j:plain

ANAカードZEROは、20代のうちの5年間しか使えないカードで、

年会費が無料で、200円で1㍄貯まるという特徴がありました。

 

しかし、その使用期限の5年が間近に迫っていることから、

新しいANAカードの導入を検討していました。

 

新しく導入したANAカードは「ANA VISA ワイドゴールドカード」です。

年会費はかかりますが、100円で1㍄貯まり、マイル移行手数料が無料で、

空港のカードラウンジが使用できるという特徴があります。

 

ちょうど、ANAの、ANAカード発行キャンペーンと、

ポイントサイトのキャンペーンが重なっていたので、ポイント&マイルが

お得にゲットすることもできました。

 (その、ポイントとマイルで年会費の元が取れると判断しました。)

 

ANAカードに興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか!

 

 

キャンペーンは↓こちら

www.ana.co.jp

ポイントサイトは↓こちら

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

最後に、新社会人となる大学生のみんなー!

おめでとう!

これでみんなも社畜のなかーま!

 

セミリタイアへの道は就職した時から始まっているよ!

早期退職に向けて、社会人生活を楽しんでいこう!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ