節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

ヤバい外国人に絡まれた話

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180323233137j:plain

どうも、節約パパリーマンのくらじいです。

米中の貿易戦争の懸念から日経平均が1,000円近く値を下げましたね。

外国人投資家の行動により、私の資産も少し減ってしまいました。

 

 

外国人と言えば、先日、くらじいはヤバい外国人に絡まれました。

(絡まれたというより一方的に話しかけられたのですが……)

 

お昼休みに自転車でAOKIに向かっていたんです。

信号のある交差点で信号待ちをしていると、

突然自転車に乗った白人に声をかけられました。

 

「ハーワユー お兄さんは神様を信じますかぁ~?」

 

困惑している私に、無理やり握手を強制してきます。

 

「お兄さんには、神様がきっとついてまーす!」

 

ヤバいの来たー!!!と内心あせり、

「そっ、そーりー!!」と告げ、青になった信号を見た瞬間

全速力でヤバめの外国人から逃げました。

 

300mほど距離をとって後ろを振り返ると、

先ほどのヤバい外国人が、70代くらいのおじいちゃんに

先ほどと同じように握手を強引におこない、話しかけていました……

 (おじいちゃん頑張れ……俺は逃げるよ)

 

私の考えすぎ……かもしれませんし自意識過剰だったのかもしれませんが、

突然見ず知らずの外国人(白人で30代くらいの男性マッチョ)に握手を

強制され、あなたには神様がついてまーすなんて言われたら恐怖です……

 

やめてください……

 

 

世の中で一番お金がかかるのは宗教だと思っているので、

他人から、そういう筋の話が少しでも出たら、逃げるように心がけてきました。

 

 

逃げるが勝ちです。

 

 

以上、節約やファイナンシャル教育のネタでもありませんが

最近私の身に起こった怖いエピソードでした。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

それでは今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ