節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

マックでの支払いで現金やWAONは損。王道はJALカード支払と楽天ポイントカード提示である件。

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180220122647j:plain

どうも、節約パパリーマンのくらじいです。

春のお彼岸が今日で明けましたね。

皆さんはお墓参りに行かれましたか。

くらじい家は、妻側のお墓参りに行ってきました。

 

その帰りに、マクドナルドに寄って昼食を摂ったのですが、

支払方法をWAONで支払ってしまいました。

 

先日、JALカードを作ったのに……です。

www.kurazi.com

 

JALマイルを貯めるうえで、「JALカード特約店」というのがあります。

f:id:kurazi:20180324202250j:plain

この特約店というのは、通常100円で1マイル貯まる(※)ところが、

なんと、100円で2マイル貯まるお店なのです。

 (※)ショッピングマイル加入時

 

 

マックは「JALカード特約店」ですので、

支払はJALカードですべきでした。

 

しかしWAONで支払ってしまったため、100円で1.5マイル(※)しか

貯まらず、貯められるポイントが貯められず、損をしてしまいました。

(※)クレカからWAONチャージで100円で1マイルと、

WAON支払で200円で1マイルで合計100円で1.5マイル

 

 

マックでの支払いで、現金やWAONは損です。

 

マックでの支払いの王道は、

JALカード支払い+楽天ポイントカード提示です。

 

JALカードは先ほど述べたとおり100円で2マイル貯められます。

なおかつ、楽天ポイントカードを提示することで、

JALマイルと同時に、楽天ポイントも貯められます。

 

 

詳細はJALのHPにありますので興味がある方はどうぞ。

www.jal.co.jp

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

それでは今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ