節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

飲み会で説教してくる上司と騒ぐ輩なんて大嫌いだ

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180331131846j:plain

どうも、節約パパリーマンのくらじいです。

平成29年度も今日で終わりますね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

先日、会社の送迎会(飲み会)がありました。

くらじいは、飲み会が嫌いなのですが、社畜という身分上

半強制的に参加させられます。

 

今回は、先日書いたとおり苦手な人が本社から遠くに飛ばされたので

www.kurazi.com

義理で参加してきました。

 

あーもう、せいせいしましたね。

これで顔を見なくて済むかと思うと心が穏やかになりました。

 

1次会は2時間半程度で終わったのですが、

悪夢は2次会から始まりました。

 

凄いボロスナックに移動してカラオケでどんちゃん騒ぎが始まりました。

 

もうね……苦痛なんですよ。

別に親しくもない仕事上の面々と、無理をしてバカになって騒ぐ。

 

これって意味あります?

凄く、無駄だと思います。

 

出世したいなら話は別ですが、出世なんかしたくもありませんし、

我が社のような田舎の零細企業で出世したいと思う人の気持ちが

分かりません。

 

そもそも、他人と同じ空間、同じ時間を共有すること自体、

苦痛に感じる私ですので、これはもう本当に苦痛です。

 

そんな私に、追い打ちをかけるような出来事が起こります。

バブル世代の上司が、私のところにやってきて、

「飲み会なのだからもっと歌って踊って騒ぐべきだ。」

 というのです。

 

あーまた始まったよー。と内心思いながら、話半分に相槌を打って

いると、「その冷静に反応してくるのがムカつくんだよ」と言うのです。

 

!!もう衝撃でした!!

 

つまんない2次会に参加してやっているのに、

この仕打ち!

 

やはり、私は、どんチャン騒ぐ飲み会には向いていません。

社会人にもなって、大学生のようなノリを強要されるんです。

 

もう、たまんないですよね!

飲み会で説教してくる上司と騒ぐ輩なんて大嫌いだ!

 

今後は2次回に誘われても、断固として断ろうと思います。

苦痛なことに、貴重な時間とお金を奪われたくありません。

 

以上、平成29年度最後の愚痴でございました。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

それでは今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ