節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

5月はミステリーショッパーを実践してANAマイルを4,520マイルをゲットしました。

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180602002930j:plain

どうも、節約パパリーマンのくらじいです。

日大のアメフト事件をテレビで見るのも、

そろそろ飽きてきましたね。

 

さて、ミステリーショッパーというものを皆さんご存知でしょうか。

民間のお店に覆面調査員として訪れ、接客対応等をレポートを提出して、

そのお店をより良いものにしていこうというものです。

 

もちろん、ボランティアではありませんので、ミステリーショッパー

行うとポイント等が貰えます。

 

くらじいは、4月からミステリーショッパーを始めてみました。

4月は飲食店を3店舗訪れ、接客対応等のレポートを

ミステリーショッパー事務局に提出しました。

 

その結果、翌月の5月に、

ANAマイルを4,520マイルもゲットすることができました。

 

ANAの1マイルは2円~3円の価値がありますので、

約1万円の副収入をゲットしたことになります。

 

皆さんも、ミステリーショッパー始めてみませんか。

 

 

 

 

アンケートモニター登録

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

くらじいでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ