節約パパリーマンくらじいのアーリーリタイアへの道

ファイナンシャル教育による節約・資産運用で早期退職を目指す

ゆうちょ銀行から貯金1億円分の利子(1,000円)のお年玉を貰いました。

スポンサーリンク

f:id:kurazi:20180104213139p:plain

どうも節約パパリーマンのくらじいです。

 

 

サッカー日本代表アジアカップ初戦がありましたね。

 

 

4年振りのアジアカップなのでテレビで観戦しました。

 

 

トルクメニスタンには楽勝で勝てるだろうとくらじい自身油断してましたが、

結構苦戦しましたね。

 

 

何はともあれ勝ち点3を得たのは良かったです。

 

 

さて、正月から一週間以上経ちましたが、

正月といえば「お年玉」ですね。

 

 

アラサーおっさんのくらじいはお年玉は甥っ子姪っ子にあげるだけで

 

 

自分のお金が増えないので、何ら嬉しいことはないのですが、

 

 

今年の「お年玉」はちょっと違います。

 

 

実は……

 

 

ゆうちょ銀行から1,000円分のお年玉を貰いました。

 

 

これは、ゆうちょ銀行の「はじめてのお年玉キャンペーン」というもので、

 

 

0歳の子どもがいる場合でかつキャンペーン期間中に通常貯金口座を開設した場合

 

 

1,000円分のお年玉が貰えるというものです。

 

 

貰ったというか、1月4日にゆうちょ銀行から振り込まれてました。

(すっかり忘れてて、マネーフォワードの入金通知に最初は戸惑いました。)

 

 

実は、長男の時もこのキャンペーンを利用させていただきました。

www.kurazi.com

 

 

なので二回目なのですが嬉しいですね!

 

 

因みに、ゆうちょ銀行の利率は、2019年1月9日現在、0.001%です。

 

 

 

1,000円の利子を受け取るためには、

 

 

 

いったいいくら貯金が必要か計算しました。

 

 

 

X(必要貯金額)×0.001%(利率)=1,000円

 

0.00001X=1,000円

 

X=100,000,000円

 

 

 

そう!1億円です!

 

 

 

………低金利のこの時代、

 

 

1億円預けても、たった1,000円しか利子がつかないことに

びっくりしましたが、

 

 

逆にいうと、凄く太っ腹なキャンペーンだったんだなと思います。

 

 

ゆうちょ銀行さん、ありがとうございました!

 

 

このお金は、二男の将来のために、貯めておこうと思います。

 

 

 

アンケートモニター登録

 

 

それではこの辺で。

 

くらじいでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ